黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

こげに買ってよかったもの・気になるもの

このページはこげに買ってよかったものや
まだ買ってないけど気になっているものをまとめてます。
これから犬を飼う人や飼ってるけどいいのが見つからないよ~!って人にとって
なにかヒントになればいいなと思います。
オススメポイントだけじゃなく注意点もあれば書いていきます。
画像クリックでリンク先に飛べるようになってます。随時更新。

はてなブログの仕様上アフィリエイトになっています。
 入った報酬は保護猫カフェ地域猫活動、うちの子達に還元されます☺
 買ってくれたらうれしいです!

買ってよかったもの

お散歩グッズ

①みんな大好きJulius-k9!
 こげは7kgを超したころくらいから「ミニ」サイズで購入しました。
 10kgの今も変わらず愛用中。
 拒否柴する子はぴったりじゃないとすっぽ抜けの危険があるみたい。
 もの凄く引っ張るタイプの子はちょっと胸が押されて苦しくなって
 ゼーゼーしちゃう可能性もあります(こげはこっちのタイプでした)
 でも首輪でお散歩するよりは苦しくなりにくいです。あとカッコイイ

 20210201153554

 あとから発見した刺繍家族さんで作れるワッペンでネーム入れました。
 Juliusのロゴワッペン外して付けれます。「ミニ」サイズなら3cm×10cmでいいくらいだと思う。hb.afl.rakuten.co.jp

②💩ケース
 お散歩や遊びに行った後、💩の袋を入れるケース。
 手に持ってると邪魔だし匂うし…と買いました。お散歩バッグに付けて使用。便利。
 ビックリするほど匂いがしなくなる。開けるとめっちゃ凝縮された匂いが放たれるので
 捨てる直前まで開けないのがオススメ。

③お水関係
 ドッグランとか蛇口があるところだと役に立つ折り畳みの水皿。

 おしっこ流したりするのに使える水圧ジョウロ?的なやつ
ポンプ式スプレー 霧王

ポンプ式スプレー 霧王

  • メディア: Tools & Hardware
 水も持ち歩けてお皿にもなるやつ

おうちグッズ

①ベッド
 柴犬ベッドーーーー!!!!!普通にかわいい。
hb.afl.rakuten.co.jphb.afl.rakuten.co.jp

②給水器
 NPETのやつとピュアクリスタル使ってる。お皿で出すより結構ジャブジャブ飲むようになった気がする。
 NPETの利点は洗いやすい事と水の残量が分かりやすい事。
 猫向けとしてはノズルが色々ある事も利点だけど犬的にはあんまり関係なさそう。

 ピュアクリスタルはケージに付けられる形があったので使ってる。
 純正買うとコスパ悪いけど互換性のある他のやつ使えばフィルターがNEPのよりは
 ちゃんとしてそうなので個人的にはそこがメリット。

③お皿
 猫グッズ出してて有名な「猫壱」さんの背の高いお皿。
 普通のお皿だと下を向いて食べるので食べづらいよねってことでこういうデザインのが出てます。
 底が犬マークでさらにかわいい。
 カリカリの大きさにもよると思うけど中粒くらいのこげ飯だと80gくらいでいっぱいになります

 他にも有名なル・クルーゼとかからも似たのが出てる

おもちゃ