黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

黒柴おこげがうちに来るまで②

おこげ🐕 生後:73日/うちに来て:17日 くろしお🐈 生後:約571日/うちに来て:517日

前回の話↓
9640okoge.hatenadiary.jp

こんにちは👐
おこげが来るまで、というタイトルですが
今回はおこげが来る前の、くろとしおのお話。
f:id:tokixshiro:20200211130034j:plain
うちに来た日の初めての写真

どこから迎えるか

いざ猫を飼う!となったところで問題は"どこから迎えるか"
保健所や愛護センターを調べるものの
私の住む市では「野良猫は追い払ってください」
「市では保護・引取りはしてません」と時代錯誤な表記が。
がっかりして引っ越そうかと思ったくらい。(゜-゜)

里親募集サイトをいくつか見ていて
でも初めてだし、やっぱり一回は話を聞いてみたいなあと思っていたところ
ペットのおうちの募集欄で春日井さくら猫の会さんの譲渡会やりますの告知を発見。
(ちょっとうろ覚え。2018年9月9日開催)

当日まで行こうかどうしようか迷ってた。
とりあえず!話聞くだけだし!と自分に言い聞かせて出発。
11時に着いたら「13時からですよ~」と言われ…😂
マックで朝昼兼用ご飯を食べ、再度訪問。

くろとしおに出会う

沢山のネコがいる会場をぐるっと回り、どの子もかわいいなぁと眺めていると
隅っこの方に抱かれているこげ茶と白のハチワレ(くろしおの兄弟でした)。
あっちにもいるのか~と見に行ったところに居たのがくろとしお。

f:id:tokixshiro:20200211170901j:plain
f:id:tokixshiro:20200211170911j:plain
f:id:tokixshiro:20200211170930j:plain
f:id:tokixshiro:20200211170943j:plain
ふたりともにゃん相が悪い。

一目見てこの子達がいい!となりました。
今思い返しても理由は分からない。
話を聞くだけだったはずがいつの間にかトライアルの申請をして帰宅していました。
ちなみに、当時の名前はくろ:黒介 しお:黒丸 でした。
こげ茶と白のハチワレくんはこげ丸。たしか。

くろとしおがうちに来た!

そわそわと猫用品を買い集め
部屋を模様替えして待機していると
保護主さんからお渡しできますよの連絡。

晴れて!9月13日にうちにやって来ました。
実際はまだトライアルだけど
f:id:tokixshiro:20200211171936j:plain
来た初日から私の足の上で寝ちゃうような人懐っこい猫たち。
オスとメスって言われてたら実はメスとメスだったなんてハプニングもあったけど☺️
大きくなっても来客も病院も平気な自慢のうちの子になりました。

f:id:tokixshiro:20200211172336j:plain
f:id:tokixshiro:20200211172340j:plain

まだまだ、1歳半。
これからも健康で長生きしてほしい。


次回はおこげがうちに来る事になった話です!
ありがとうございました~🙌

応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ