黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげ初めてのパピークラス

おこげ🐕 生後:77日/うちに来て:21日 くろしお🐈 生後:約575日/うちに来て:521日

今日の昼過ぎに、先週話を聞きに行った
パピークラスのオリエンテーションに行ってきました~!🚗³₃

f:id:tokixshiro:20200215200152j:plain
帰ってから爆睡

まだオリエンテーションなので、
他の子達には会えず…
こげは看護士さんに遊んでもらいながら
(多分性格とか出来ることとか見てた)
主に飼い主が 犬とは何かを学ぶ時間でした。

f:id:tokixshiro:20200215194934j:plain

日常でやっていい事ダメなこととか、
散歩中に犬が好きそうな人に会ったら
できればその人からご飯を貰うといいから
その時に気をつけることは~とか
色々聞いて宿題も出ました✍🏽️📚

f:id:tokixshiro:20200215195711j:plain
元気に遊んでかわいいかわいい言われまくったいぬ

びっくりするくらい楽しそうに走り回って
それでもちょくちょく私の元に帰ってきては
「楽しいよ!」って顔で見上げてくるのが
めちゃくちゃ可愛かった🥰

看護士さん達がお世辞だとしても
べた褒めすぎて飼い主デレデレでした。
・足が大きいし顔がまん丸!
・ころっころでかわいい~
・唸ったり吠えたりしませんね~
柴ちゃんで初めてなのにルンルンだね~
・お座りも伏せもできるの!お利口さん!
・カメラ慣れしてますね~すごい!

f:id:tokixshiro:20200215201411j:plain
毎日撮られとるしな

来週からはいよいよ他の子達と一緒にお勉強!
楽しみだな~

f:id:tokixshiro:20200215201826j:plain
新しい玩具のトイレットペーパーの芯!(すぐ捨てられた)

応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ