黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげお散歩デビュー☆

おこげ🐕 生後:111日/うちに来て:55日 くろしお🐈 生後:約609日/うちに来て:555日
 
こんにちは👐

こげさん本日、お散歩(プチ)デビューしてきましたーー!
f:id:tokixshiro:20200321193258j:plain
狂犬病ワクチンが終わってなくて他の子とはまだ遊べないので
家の周りをちょろっとだけ。

ワクチン接種の前に、パピークラス5回目も行ってきました。
生後111日で6.0キロ。
f:id:tokixshiro:20200321193355j:plain
楽しそうな顔

今日はいつもと違う時間で、
クラスメイトに同じ黒柴空豆くんという子がいました!
こげさんよりも私が勝手にテンション上がっちゃった。
同じ年ごろの柴!しかも黒柴!!凛々しい麿まゆ!
f:id:tokixshiro:20200321193358j:plain
しかし残念ながら、こげさんが何度遊ぼうのポーズをしても
空豆くんは振り向いてくれませんでした…!🤣🤣フーンって感じ。

空豆くんも11月生まれらしく、同い年。
お顔がしゅっとしてキツネ顔風味な上に、もう成犬!って感じのスマート体型で(小柄かなって思ったら6.6キロだそうでびっくり)
こげさんのずんぐりむっくり感が倍増して見えました。
飼い主さん達も優しい人で、仲良くなりたかった…Twitterとかやってないか聞けなかったチキンです…。

今日はちょっと暑かったので、バテ気味こげさん。
f:id:tokixshiro:20200321193407j:plain

初めて浴びるエアコンの風を食べようとしてました。
f:id:tokixshiro:20200321193410j:plain

そしてワクチンチックンされて。
キャンともワンとも言わずに病院は終了。

ちょっとだけ家の周りをぷらっと。
f:id:tokixshiro:20200321193416j:plain
いい感じの枝を見つけて齧ってみたり

車が来たなーって一瞬目を離したら下の隙間から向こう側(誰もいない公園…)に入っちゃったり
f:id:tokixshiro:20200321193427j:plain

ご機嫌顔
f:id:tokixshiro:20200321193421j:plain

こげさんが走ったから一緒に並走したら、
走る私を初めて見たのがびっくりして何度も立ち止まる。
なんでよーwwwって一人で笑っちゃいました。

家の周りぐるっとしただけなのに、気づいたら1時間が過ぎてた。
f:id:tokixshiro:20200321193430j:plain

狂犬病ワクチンは来週!
そしたらいっぱい遊びに行こうね。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ