黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげは草より石が好き

おこげ🐕 生後:115日/うちに来て:59日 くろしお🐈 生後:約613日/うちに来て:559日

こんにちは👐

一部でサラダバーと言われてる生の草は食べないくせに
枯れ枝や小石は食べたがるこげです。
f:id:tokixshiro:20200325094334j:plain
玄関に出るとまず戦利品の石と枝を吟味する

朝んぽ

土のニオイを嗅いで砂利と土を食べて
草には見向きもしない。
f:id:tokixshiro:20200325094328j:plain
生食派ではないかんじですか。

「!」となって走ったと思ったら
わりとカスカスになった枝を咥えて
いい感じの地面を見つけて味わい始める。
f:id:tokixshiro:20200325094344j:plain

こげの寝そべったすぐそばに
💩なのか小動物の死骸なのかわからないけど
そんな感じのやつに芋虫系の何かがわいているように見える物体があって
こげには悪いけど気持ち悪すぎて慌てて抱っこして離れた。
枝を齧ったままこげさんは「え?」って感じで
離れて降ろしたら普通に枝を食べ続けてた。

f:id:tokixshiro:20200325094348j:plain
いつもの公園パトロール

朝の戦利品はこの小石!
f:id:tokixshiro:20200325094352j:plain
玄関に増える小石と枝(枝は気づいたらこげが食べ終わってる)

夜んぽ

こげさん、未だに「ハーネス=散歩」にもなってないし
「散歩=外で歩ける」にもなってないっぽくて。
「散歩行こかー」って言ってもサークルの縁にめり込んで動かないし、「ハーネス付ける?」ってすると後ずさりする。

その割に抱っこしようとすると飛び込んでくるので
まだ「抱っこ=外にいく」になってるっぽくてかわいい。
抱っこしてからハーネス付けるとお利口につけさせてくれる…
f:id:tokixshiro:20200325094357j:plain

一昨日に引き続き昨日も夜は大通りに向かったこげさん。
植え込みの土のニオイを一生懸命嗅いでました。
ウォーキング中のご夫婦2組と、仕事帰りのおじちゃんに遭遇。
ご夫婦のうちの片方は行きも帰りも遭遇してしまって笑った。

また公園の周りで長い事過ごして
途中から合流した飼い主母と歩こうとしたら
物珍しいのかウロウロしまくって飼い主母にリードを巻き付けてました。

この前買ったマナーベルトがちょっとデカかったので小さめを再購入。
💩した後であれば安心して放牧ができるのでよい。
f:id:tokixshiro:20200325103132j:plain
ペロッ

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ