黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

朝が春の気温じゃない!

おこげ🐕 生後:116日/うちに来て:60日 くろしお🐈 生後:約614日/うちに来て:560日

こんにちは👐
今日でこげさんが家にきて60日だそうです。
早いなあ。

昨日のこげさんぽは、朝寒すぎてお休みだった代わりに
夜は1時間半くらい?2時間くらい?歩きました…アシイタ…。
f:id:tokixshiro:20200326105914j:plain

朝んぽはお休み

朝起きてしおくろにご飯あげて
さー散歩行くかーって雨戸開けに行こうとしたらめっちゃ寒くて。
でも散歩は必要だしなあって準備してたら
普段はサークルの隅にスタンバってるこげさんもベッドの奥に潜って
出たくなさそうだったのでお休みしました(言い訳)

夜んぽ

お出かけ前の戦利品鑑賞タイム。
f:id:tokixshiro:20200326105851j:plain

夜んぽ行く時についでに家の雨戸閉めるんですけど
しおくろもこげも雨戸の音にビビってちょっと遠巻きに見てくるから「すまんな…🙃」ってなる。

いつもの公園周りをパトロールしていたら
どこかから帰る途中の親子に遭遇。
こんばんは、と離れたとこから挨拶をしたら
「わんちゃんだ~」「ちいさい~子犬ちゃんですか~?」
と犬が好きそうな様子で寄ってきてくれた。
話をしたら、お知り合いの飼っている子が調子悪くて面倒を見てきたとのこと。
他のわんちゃんのニオイが気になるのかこげさんがめちゃくちゃ嗅いでる。

「社会化の為に、おやつあげてみてくれませんか?」にも
快諾してくれたのに、残念ながらこげさんは他の子のニオイが付いたお母様を嗅ぐのに必死で食べませんでした😇😇
まあでも、吠えたり唸ったりしなかったからよしとしよう。
f:id:tokixshiro:20200326105856j:plain
「はよ次行こ」

いつものしっこポイントを嗅いでいたと思ったら
長めの枝を掘り出してきた。
「いい枝見つけたね~」と見たら >>串<< 😲
f:id:tokixshiro:20200326105854j:plain
ささっとご飯で誤魔化して取り上げました…

そこからまだ自分では行った事のない道を選びてっこてこ。
砂利の駐車場が多い地域なので、毎回立ち寄って匂い嗅いで小石食べて。
f:id:tokixshiro:20200326105859j:plain

穴の中も確認しないとね
f:id:tokixshiro:20200326105901j:plain

なんか見上げてくるな~と思ったら、💩踏ん張ってましたww
サークル内でするときみたいなキュン鳴き💩踊りはなかったから前兆に気づかなかった。
ささっと拾って今度は草の中を念入りにチェック。
f:id:tokixshiro:20200326105903j:plain

はじめて!片足上げて(ほんの少し浮かせて)しっこしてました。
家でしたことなかったから「おー!」とか言っちゃった。
でも折角草の中のニオイ嗅いだのに、なぜか草から離れて歩道にするこげさん…なぜなの…上書きとかしたかったんじゃないの…?

そこからはちょっと他に行こうとはしつつも
なんとかまっすぐおうちに帰りました。
f:id:tokixshiro:20200326105925j:plain
そしてまた家のすぐ前で枝を見つけて座り込む。

今まで散歩は普段使ってるスリッポンだったんですけど、
やっとスニーカーを掘り出してきたのでこげダッシュと並走するのが楽でした。
靴って大事…。

f:id:tokixshiro:20200326105928j:plain
帰ってから、ゴロゴロしてた私の上に乗って何故かドヤ顔のこげ。


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ