黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

でもお風呂は嫌い

おこげ🐕 生後:123日/うちに来て:67日 くろしお🐈 生後:約621日/うちに来て:567日

こんにちは👐
ここ最近小雨続きで水たまり泥沼に入ったりして
汚くなった脚やお腹は拭いても
なんだかくちゃい気がしたこげさんを
朝んぽ後に洗ったんですが、大変ご立腹でした。
f:id:tokixshiro:20200402112129j:plain
まだ洗われると知らない顔

今回は3/31の日記。

朝んぽ

小雨が降っていたけど傘をさすほどじゃなかったのでぷらっと散歩。

f:id:tokixshiro:20200402112152j:plain
最近回収車の時間が早まったなあって思ってたら
案の定置いて行かれたゴミが残されてて
挙句に車に轢かれたのかカラスが漁ったのかでめちゃくちゃ散乱。
こげが顔突っ込もうとしたので慌てて隅に寄せました
ゴミの余韻がある地面を舐めるな

f:id:tokixshiro:20200402112202j:plain
いつもの公園でいつもの枝を齧り、今日で完食。

f:id:tokixshiro:20200402112216j:plain
Twitterとかで他の子がアミアミ避けるの見てなんでだろ面白ーいw
ってしてたらこげさんもほんとよく避けてるわってなった。
たまにのぞき込んで確認してるから水の音が嫌なのかな?って思ったけど、足がハマっちゃうから嫌なのかな~~??

夜んぽ

洗われたからストライキだったのか
なにか思うところがあったのか
散歩は公園にちょろっと寄ってからすぐ大通りへ。
f:id:tokixshiro:20200402112233j:plain

少し歩いては車を見つめ
少し歩いては草の根を嗅ぎ
またブンブン通り過ぎる車を静かに淡々と見つめ
f:id:tokixshiro:20200402112239j:plain
散歩というか車ウォッチングな夜んぽでした。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ