黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげ大人の前歯が生える

おこげ🐕 生後:127日/うちに来て:71日 くろしお🐈 生後:約625日/うちに来て:571日

こんにちは👐

土曜日は久々のこげさんぽに行き
パピークラス行って、まだ元気だったので庄内緑地ドッグランに行ってきました!
f:id:tokixshiro:20200405223553j:plain
大人の歯が生えてきたこげ

朝んぽ

朝んぽに出たこげは
3日ぶりの家を念入りにチェック。
f:id:tokixshiro:20200405223513j:plain

車も玄関もクンクン。
f:id:tokixshiro:20200405223518j:plain

うーーーん
f:id:tokixshiro:20200405223523j:plain

ヨシッ!
f:id:tokixshiro:20200405223527j:plain

さー散歩行こ!
f:id:tokixshiro:20200405223547j:plain

学校に行く前のイヤイヤは何だったのかというくらい
ルンルンでお散歩しました。
f:id:tokixshiro:20200405223551j:plain

パピークラス

クラスの前にいつも、体を触られる練習や
診察台になれる練習をするんですが
いつの間にか前歯の乳歯が抜けて
上は大人の歯が生えかけ
下は歯抜けくんになってました。かわいい。
ついでに学校で言われた毛がパサパサな件については
冬毛&子供の毛が抜けるからだと思いますと言われ…🤔🤔

f:id:tokixshiro:20200405223557j:plain
クラスでは2回前に一緒だった空豆くんと
前回遊べた麦ちゃんと3柴が集結😊

が!

見事に誰も遊ばなくて笑ってしまった…😇
空豆くん&麦ちゃん
→麦ちゃんの熱視線に空豆くんが見てないふりをキメる。
こげ&空豆くん
→チラチラ見あうも二人ともご飯が気になる
こげ&麦ちゃん
→ちょっと遊ぼうしそうになるのに影に隠れるこげ。。。
こげさん前回麦ちゃんとは遊べたじゃん…なんでよ…🤣🤣

授業の内容は、
クレートの重要性や災害時の備えなどのお話でした。

庄内緑地公園

f:id:tokixshiro:20200405223559j:plain
あんまり遊べなかったし外も明るいし~と庄内緑地へ。

いきなり踏ん張りだすこげ。
病院では💩我慢してたのかな??
f:id:tokixshiro:20200405223600j:plain

チラホラ人も犬もいたので
とりあえず小さい方のドッグランへ。
f:id:tokixshiro:20200405223603j:plain
はじめましてのパピヨンくんと
今まで見たことないくらい元気に走り回ってました🤭
突然のナカヨシー

f:id:tokixshiro:20200405223617j:plain
お尻嗅がれてもへっちゃら!
(掲載許可とり忘れたので全体的にトリミング)

f:id:tokixshiro:20200405223620j:plain
ボールでも遊んで満足そう。

f:id:tokixshiro:20200405223623j:plain
綺麗な夕日を見れました!

助手席をいい感じにベッドにしてる。
f:id:tokixshiro:20200405223626j:plain

おつかれさまでした。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ