黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

最近のねこたち

おこげ🐕 生後:131日/うちに来て:75日 くろしお🐈 生後:約629日/うちに来て:575日

こんにちは👐
こげが学校に行ってる日は
しおくろの日記を書いてみようと思いました。
f:id:tokixshiro:20200410084801j:plain
だいたい寝てるか遊んでるか喧嘩してるかなんですけどね。
ねこだもの。

最近のしおくろのブームはお風呂の監視。
2階に住んでた頃はお風呂=洗われるところで
抱っこして1階に降りるだけで嫌がって逃げてたのに。
f:id:tokixshiro:20200410084813j:plain
毎朝、私が朝シャンをしない日も監視に来ています。

こげの服とかタオル洗う桶だよそれ。
f:id:tokixshiro:20200410084818j:plain

くろはまだどちらかと言えばおっかなびっくり。
お風呂を溜める時のお湯がジャバジャバ出る音には
ビビってとりあえず離れます。
f:id:tokixshiro:20200410084825j:plain

しおはバスタブの中をのぞき込むくらいには平気になった。
なんなら縁についた水を舐める。
妖怪垢舐めがいる家。いやすぎる。
f:id:tokixshiro:20200410084827j:plain
距離を置いたくろに対して
「お風呂はこうやって確認するんだよ!」とでも言ってそうな写真。

f:id:tokixshiro:20200410084829j:plain
現場(風呂場)監督のような顔つき。
しお監督の厳しいチェックが入ります。

私が風呂に入ると濡れるのは嫌らしく退くんだけど
部屋着を蹴散らして洗濯機の上で待つのはなんでよ。
f:id:tokixshiro:20200410084833j:plain
このどや顔。

風呂だけじゃない写真もぺたり。
これはご飯待ちで朝日に照らされるしおくろ。
f:id:tokixshiro:20200410084835j:plain

おもちゃで遊んでてゴロンゴロンしてたくろ。
かわいい。
f:id:tokixshiro:20200410084836j:plain

こっちは朝ごはん待ちの茶白氏と三毛様。
f:id:tokixshiro:20200410084839j:plain

明日はこげがパピークラス最後の日。
ちゃんと卒業できるかな~?(笑)

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 

     ↑ 今日はこっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ