黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

今週のしおとくろ

おこげ🐕 生後:138日/うちに来て:82日 くろしお🐈 生後:約636日/うちに来て:582日

こんにちは👐
学校でこげがいないため今週のしおくろ。

f:id:tokixshiro:20200417114722j:plain
大あくび。
くろは6時くらいから起きてぴゃーぴゃーしてるけど
しおは私が起き上がるまでずっと一緒に寝てます。

在宅で仕事している間、上からはくろが
f:id:tokixshiro:20200417114747j:plain

うしろや
f:id:tokixshiro:20200417114749j:plain

真横からはしおが監視という名の妨害をしてきます。
f:id:tokixshiro:20200417114756j:plain
それもかわいいんですけど。

飽きるといろんなとこで寝てます。
f:id:tokixshiro:20200417114725j:plain

部屋の片づけをしていたら出てきたハーネス。
そういえば最近練習してなかったなーとつけたら
嫌がりはしなかったけど案の定動きがぎこちなかった。
f:id:tokixshiro:20200417114729j:plain
忘れないように定期的に練習しなきゃ。

夜中にドタバタ暴れないし、ケンカもそこまで見ないなって思ってたけど
昼間にしていることが判明しました。ポコポコ。
f:id:tokixshiro:20200417114733j:plain

リビングの出窓にいたくろちゃん。
黒猫のシルエット、とても好き。
f:id:tokixshiro:20200417114736j:plain

しおちゃんは縁側で寝てることが多い。
f:id:tokixshiro:20200417114807j:plain

そしてたまにぬいぐるみ相手に暴れてる。
f:id:tokixshiro:20200417114811j:plain

最近縁側に移動させた
子猫の時から使ってるケージも大好きで
よくハンモックで寝てる。みっちり。
f:id:tokixshiro:20200417114803j:plain

昼休憩ではお膝が定位置。
f:id:tokixshiro:20200417114738j:plain

あまりにも椅子を占領してくるので
くろちゃんスペースをPC横に作ったら
まんまと寝てくれました。
f:id:tokixshiro:20200417114809j:plain

相変わらずお風呂に入ると着替えを蹴散らして
洗濯機の上で待ってるしおちゃん。どうして。
f:id:tokixshiro:20200417114734j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 

     ↑ 今日はこっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ