黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

人ダメクッションでダメになるおこげ

おこげ🐕 生後:142日/うちに来て:86日 くろしお🐈 生後:約640日/うちに来て:586日

こんにちは👐
こげさんが無印の人ダメクッションの良さに気づいてしまいました。
f:id:tokixshiro:20200421110324j:plain

タオルしゃぶりブーム

気づくとタオルしゃぶしゃぶしてベトベトにしてるこげの為に
先日買ってきた柴犬タオルをおろしたんですが
f:id:tokixshiro:20200421110335j:plain

違うやつがいいの!!と拒否されました。
それは私のタオル…
f:id:tokixshiro:20200421110337j:plain

一通りタオルで遊んだら机の横でさめさんしゃぶしゃぶしてました。
f:id:tokixshiro:20200421110341j:plain

人をダメにするクッション

くろを追いかけて行く流れで
今まではただの障害物だった人ダメクッションの上に乗れたこげ。
自分でも乗れたことにびっくりして立ち止まり
思った以上に乗り心地がよかったらしくそのまま寝転びました。
f:id:tokixshiro:20200421110318j:plain
しおくろの爪とぎ防止用にタオル敷いててよかった

毛布を掛けてあげたらとてもいい感じに寝はじめ
f:id:tokixshiro:20200421110347j:plain

仕事してる間中といってもいいくらいずっと爆睡してました。
このあと落ちてびっくりしてキョロキョロしてた。かわいい。
f:id:tokixshiro:20200421110349j:plain

夜んぽ

朝んぽ雨で中止だったので
仕事終わってすぐまだ明るい時間に散歩へ出発。
足上げしっこがちょっと様になってきた。
f:id:tokixshiro:20200421110351j:plain

大通りの信号でお利口にオスワリして待てる。イイコ。
f:id:tokixshiro:20200421110354j:plain
特にオスワリとも言ってないのに隣にしゃがんで
「ちょっと待ってようねー」って離してたら座りました。
びっくり。

帰ってごはん待ちの間にまたトイレトレーの上で寝てる。
そこはトイレだよ…
f:id:tokixshiro:20200421110356j:plain

ふと見るとたまに「なんか太ったな…」と思えるシルエットになってきたこげでした。
f:id:tokixshiro:20200421110358j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ