黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげファッションショー

おこげ🐕 生後:148日/うちに来て:92日 くろしお🐈 生後:約646日/うちに来て:592日

こんにちは👐
ファッションショーとか言ったけどただ毎日お着換えしただけの散歩写真です。
日差しが強くなったし背中が熱くなるの防止も兼ねて…
(あと抜け毛がすごいのでその辺に散らばるの軽減してくれるかなとか)
f:id:tokixshiro:20200427093910j:plain

しましまの日

前日着せたらそのまま脱がずに寝てしまったので
朝んぽへGO。
f:id:tokixshiro:20200427093949j:plain

田んぼの周りの雑草に入るのが好きなんだけど
たまにかわいい花があるからシャッターチャンス。
f:id:tokixshiro:20200427094022j:plain

朝って言っても起きるの遅くてほぼ昼だったので
日差しがかなり強かった。
f:id:tokixshiro:20200427093956j:plain

こげはやっぱり暑かったらしく
1Kmちょっとのところで歩みが遅くなって
水を飲んでもあつい~と動かなくなったので
f:id:tokixshiro:20200427094002j:plain

帰り1Kmは7Kgを抱えて歩きました…
f:id:tokixshiro:20200427094011j:plain

帰りにすれ違った近所のおばちゃんに撫でてもらった。
話を聞いたら、シェパード2頭とか猫10匹とか飼ってたらしい。
すごい。
f:id:tokixshiro:20200427094007j:plain

イカの日

朝んぽ行ってテンション高く帰ってきたのに
体拭かれてスイカ着せられたら、あからさまにスーンって寝た。
f:id:tokixshiro:20200427093921j:plain

最近クン活がまた多くなってきた
f:id:tokixshiro:20200427093927j:plain

あとは車が来た時に「ストップ」で止まれるようになった
まだリードすごく短く持たないと怖いから
ほんとにストップができるようになったのかリードの短さで止まってるかは謎だけど。
f:id:tokixshiro:20200427093932j:plain

尻尾が刺し尾だから歩いてると服がぺろーんする。
f:id:tokixshiro:20200427093937j:plain

イカの日おしまい。
f:id:tokixshiro:20200427094415j:plain

ペンギンの日

起こしたら
朝んぽ行きたくナーーイ!がまた発動
f:id:tokixshiro:20200427094605j:plain

その割に外に出ると喜んですたすた歩く。
なんでよ。
f:id:tokixshiro:20200427094611j:plain

通りがかった畑で作業してたおばちゃんとおじちゃんを凝視。
おばちゃんが気づいて
「あらかわいいわねーー!」と声をかけてくれた。
f:id:tokixshiro:20200427094614j:plain

こげが電信柱嗅いでたら
「嗅ぐってことはオスかね?女の子は嗅がんもんねー!」と言われました。
f:id:tokixshiro:20200427094616j:plain
そうなの?

夜んぽはあんまり通らない道をぐるっと回ったら
若干迷子になりました(私が)
f:id:tokixshiro:20200427094619j:plain

グレーチングじゃなくて蓋があっても
渡るのは嫌らしい。
f:id:tokixshiro:20200427094621j:plain

2Km歩いたのに帰ってからめちゃくちゃハイテンションで
暴れまわってくろしお追いかけて怒られてってすごかったので
f:id:tokixshiro:20200427094623j:plain

落ち着こうか~ってご飯で釣ってサークルに入れたのに
ふと見たらクレートの上に乗ってました。
びっくりしすぎて2度見してしまった。
f:id:tokixshiro:20200427094626j:plain

危ないので蓋をしました。
f:id:tokixshiro:20200427094629j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ