黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげのトイレ拒否

おこげ🐕 生後:162日/うちに来て:106日 くろしお🐈 生後:約660日/うちに来て:606日

こんにちは👐
昨日は朝から雨だったので、
おうちでおトイレを思い出してもらおうキャンペーンをしました。
f:id:tokixshiro:20200511100905j:plain
そんなこととは知らず安らかに眠る焦こげ。

散歩には行けないから
家の中で遊んでトイレ誘導してみたり
さいころよく粗相してたところにシート敷いてみたり
トイレ音頭踊ってみたりしてもどうしてもおしっこしないので
仕方なくサークル(トイレある)に戻したらものすごく不満げな顔をされました。
f:id:tokixshiro:20200511100923j:plain

昼を過ぎてもおしっこしないので
ずっと気になってたしつけるシーツを買ってきました…。
f:id:tokixshiro:20200511100914j:plain

なおこげには効果はございませんでした。
f:id:tokixshiro:20200511100917j:plain

夕方になってもしないので、仕方なく家の前でしっこしてもらいました😂😂

ついでにいつも使ってるひんやりベッドと同じ生地・柄の
ひんやりマットを買ってきたら気に入ってくれた様子。
f:id:tokixshiro:20200511100926j:plain

おやつを頭にのせても気づかないこげ。
f:id:tokixshiro:20200511101034j:plain

あとはしおくろこげのご飯を毎回計らなくていいように
毎回1週間分を準備できるようにしました☺ずぼらである
f:id:tokixshiro:20200511100910j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ