黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげの成長

おこげ🐕 生後:187日/うちに来て:131日 くろしお🐈 生後:約685日/うちに来て:631日

こんにちは👐
毎日見てると、成長を感じる度合いが
「結構おっきくなってきたなあ~(ふんわり)」
ってくらいだったのが、ふと1,2か月前の写真を見たら
小さい&細いでびっくりしたので振り返ってみようと思います。
f:id:tokixshiro:20200605112800j:plain
これはつい3日前のこげ

2020年1月

こげがうちに来た月。来たのは26日だから月末だけど。
耳も垂れてて、ころんころんで、もぐらさんみたい。
手足もそこまで大きい!太い!というほどでもなかったので
こんなすくすく大きくなるとは思いませんでした。
生後2か月くらい。この頃は2,5キロとか。
f:id:tokixshiro:20200605112455j:plain

こげが来る前日に「そういえばベッド買ってないわ!!」と
慌てて買いに行った包まれるタイプのベッド。
すっぽり入れて後ろの方には余裕がありました。
f:id:tokixshiro:20200605112522j:plain

2020年2月

早いうちに洋服に慣れさせちゃお!と
近所のイオンペットで買った服を初めて着せた日。
この写真可愛すぎて保険証にも使ってます。
つぶらなおめめで耳もまだどっちもちゃんと立ってなかった。
この頃は3.8~4.5キロくらい。
f:id:tokixshiro:20200605112457j:plain

カートを手に入れて、毎日カートか抱っこ散歩をしてました。
まだまだ鼻が短い。もこもこもぐらさん。
キャリーにも余裕があって、中で手足を伸ばして寝れたし
おもちゃブンブンできるスペースもあった。
f:id:tokixshiro:20200605112529j:plain

2020年3月

そろそろキャリーがみっちりしてきた時期。
中でくつろぐにはちょっと狭くなってきたので
移動中はカートの上でも助手席に固定してる時も
大体こんな感じで乗り出して後ろ脚で立ってた。
この頃ぐぐっと大きくなって6キロ超してた。
f:id:tokixshiro:20200605112459j:plain

1月にはあんなに余裕のあったベッドも
中で寝るにはちょっと狭くてすでに半分つぶれた煎餅。
まだ耳は片方立ってなかったけど、顔つきがだいぶ犬らしくなった。
f:id:tokixshiro:20200605112547j:plain

2020年4月

お腹壊し気味でよく病院に行ってた時期。
ちょっとだけ体重も伸び悩んで7キロ前後。
耳はピンと立った。
f:id:tokixshiro:20200605112502j:plain

当時はあんまり気づかなかったけど
手足は伸びて体高は大きくなったのに
今と比べるとちょっとひょろっとしてて子犬らしくない感じ。
学校にも行くようになって運動量が増えたけど…って感じかな?
ご飯もう少し増やしてあげたほうがよかったのかな。
f:id:tokixshiro:20200605112559j:plain

2020年5月

いきなり首回りのボリュームが増えて、胴回りもしっかりして
柴犬!!!!!って感じになった。
中旬以降くらいにメキメキ増えて体重も9キロを超しました。
首輪太めの使ってたら、毛のせいでつけ外しがしづらくなったので
子犬のころに使ってたやつの成犬用を買いました。
(この写真でつけてるのは保冷剤のやつ)
f:id:tokixshiro:20200605112505j:plain

下の写真で着てる服は、4月の写真で着てる服と
同じシリーズのワンサイズ大きい服なんですが
4月はちょっと余裕があるのに、サイズ大きくしたのがぴっちぴちw
f:id:tokixshiro:20200605112612j:plain

大きくなったなあ、と思うとともに
あと半年でどれくらい大きくなるんだろうなあと
巨柴になるかもしれないおこげに夢を見ています。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 
     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ