黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

わんちゃんハウスまるとに行ってきた!

おこげ🐕 生後:203日/うちに来て:147日 くろしお🐈 生後:約701日/うちに来て:647日

こんにちは👐
昨日はちょっと足を延ばして「わんちゃんハウスまると」へ。
こげを迎える直前にベッドを買いに行ったお店で
1か月の有効期限?のドッグランフリーパス券をくれて
まだ2か月の子なので~と言ったら6月までOKと書いてくださったので
ドッグランついでにお金を落としていこうと(笑)行ってきました。
f:id:tokixshiro:20200621095827j:plain

おでかけ

コロナ対策で1時間のみ、1回5組までと制限がありました。
残念ながらウッドチップのスペースは湿気っちゃってて使えませんでしたが
屋根の下で広々と遊べました!🐕🐕
f:id:tokixshiro:20200621095831j:plain

お気に入りのボールを持参していったのに、
他の人が投げる玩具ばっかり拾いに行って私と遊んでくれないので
お店で貸し出ししてる玩具を投げたらめっちゃ遊びました。
ナンデヤ…
f:id:tokixshiro:20200621095833j:plain

シートベルトにカッチャンするやつ!やっと実物見つけたので即購入。
f:id:tokixshiro:20200621095835j:plain

あとはおやつとウェットフードを買いました。
白米とささみはお腹にいいよと聞いたので…
(人間でいう病院食的な位置づけ?らしい)
f:id:tokixshiro:20200621095838j:plain

日陰だったとはいえ、暑い中走り回ったので
帰り道は爆睡。
f:id:tokixshiro:20200621095839j:plain

夜んぽ

夜んぽに出たらこげがいつもと違う方へ進むからあれ?と思ったら
ボス(毎度のことながら勝手に命名)を久々に発見!
今話題の「やんのかステップ」をしてくれました。
f:id:tokixshiro:20200621095841j:plain

いろんなわんちゃんにも遭遇したけど
誰一人として近づいてくれません(´;ω;`)
未だにわん友ができないこげでした…(私がコミュ障なせいなのか…?)
f:id:tokixshiro:20200621095852j:plain

おうち

こげもしおも大好きな「人をダメにするソファ」の
カバーを洗おうと引っぺがしたら、イソイソと生のソファに埋まるこげ。
f:id:tokixshiro:20200621095859j:plain

アア~中身は洗えないのに~!!!と思いながら
あまりにも楽しそうなので笑ってしまいました。
f:id:tokixshiro:20200621095902j:plain

その後はひんやり毛布をかけておいた。

暇を持て余してしおたちのネズミさんを
ぼろっかすにしたこげでした。
f:id:tokixshiro:20200621095904j:plain

ナカヨシ()
f:id:tokixshiro:20200616112812j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 
     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ