黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

人見知りおこげ 柴友と出会う

おこげ🐕 生後:91日/うちに来て:35日 くろしお🐈 生後:約589日/うちに来て:535日

こんにちは👐

こげさん本日はパピークラス2回目!
に行ってきました☺

生後91日にして4.65kg。
f:id:tokixshiro:20200229174604j:plain
病院入って、教室のすぐ側の待合椅子に座ろうと思ったら
赤柴の子犬ちゃんを発見👀!

つい飼い主さんになれなれしく話しかけてしまいました…
f:id:tokixshiro:20200229174818j:plain
かわいい小梅ちゃん

すごいイイコに待ってる小梅ちゃんは
パピークラスの卒業生した🎉先輩~!!
こげさんは最初興味ありげに匂い嗅いでたのに、
周りのワンワン声にビビってキャリーの中に隠れちゃいました。
ついでにお尻の匂い嗅がれてたww

教室では「お手の練習」「マット練習」「伏せ練習」と
「社会化を兼ねたおいで」「診察台に慣れる」をしました。
あとおまけの「ノーズワーク」

「オテ」はこげさんごはんの前に毎日してるから楽勝!
手に乗せたあと5秒までは待てました。
イイコ!

「マット練習」も、マットに乗ればウマウマ!とわかってるので
すぐに乗って伏せもできてウマウマ。
ただ、オシマイが通じなくて
マットをくるくる巻いて片づけられても
「ウマウマ欲しいからマットに乗ってるんだ~!!!」と
意地でも降りなかったので看護士さん達に笑われてました🤣🤣

ただ「フセ」はうちでは比較的出来るのに
クラスでは誘導されても意地でもオスワリからフセに移らない!!!
ささみでつられてもンググググ…と抗ってました。ナゼ🤔

f:id:tokixshiro:20200229174925j:plain
びびりんちょ人見知りを発揮して
私以外の人からのごはんをもらう「社会化」のターンでは
匂いは嗅いでモソっと口に含むものの、出して食べて出して食べて…と
イマイチ食いが悪かった。
おなかいっぱいなのかな~と思いきやノーズワークでは
クンクンしてわりと食べてた。やっぱり人見知り。

先週は帰ってから一通りはしゃいで爆睡だったのに
今日は帰る途中でもうウトウトしてました。
疲れたねえ。
f:id:tokixshiro:20200229174947j:plain

かわいいウトウト動画。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ