黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげが1歳になりました(+3か月振り返り)

おこげ🐕 生後:370日/うちに来て:314日 くろしお🐈 生後:約868日/うちに来て:814日

こんにちは👐
10月に初めての犬イベント「犬祭」に参加したり
11月に中部国際展示場であったイベント「インターペット」に参加したり
こげがうちに来てすぐくらいからフォロワーさんで、近くに住んでいてずっとお会いしたかったお友達ワンに会えたり
色々あったのにいつの間にか3か月近く更新してませんでした…が!

f:id:tokixshiro:20201205104827j:plain
5日前にこげが1歳になったのでまとめてウワーしようと思います(*'▽')

10月犬祭り

れっつごー岡崎!遠かった…
りんちゃん再会!テツナさんつむくるちゃんやっと会えた!きすけくんはじめまして🥰 と
Twitterのお友達やフォローしてる柴ちゃんを発見👀
f:id:tokixshiro:20201205104321j:plain

そして岡崎らへんに住んでいる私の趣味友もイッヌを飼っていて
連絡してみたところ来てくれたのでドッグランで遊びました!

f:id:tokixshiro:20201205104342j:plain
写真左側の子

テツナさんたち来ないな~って思いながら遊び終わって帰るころに私が人間のご飯を忘れていてみんなと時間がズレていたことに気づいて泣いた

こげうめご飯皿2つ目ゲット

f:id:tokixshiro:20201205104615j:plain
うちの子達は高さがあって無理のない姿勢で食べられる猫壱さんのお皿を愛用しているのですが、こげとうめは通常版しか持っておらず
ずぼらな私は毎日洗ってから出すのがめんどくさくて笑
(2つだと1つ使ってる間に洗えるけど、1つだと夜ご飯食べてすぐ洗って乾かさなきゃだし
食べきってなかったら朝洗ってから出さなきゃなので)

ずーっと犬用の通常版以外出ないかな~って思ってたらついに!限定カラーが出てたので買っちゃいました。
猫用も同じ柄が出てたのでうめちゃんの分もぽちり。

こげ用↓

うめ用↓

11月インターペット

れっつごー海の方!(アバウト)これまた遠かった…

f:id:tokixshiro:20201205104642j:plain
入場したらすぐにテツナさんに再会!テツナさんママさんズが一緒にまわってくれました(*'▽')
りんちゃんも再会~シズカさんはじめましてーー!🥰 と終始きゃっきゃしてました。
お写真一緒に撮ったかりんちゃんはやてくんも、見た事あるな~と思っていたら相互さんでした🤣🤣

f:id:tokixshiro:20201205104703j:plain
テツナママさん撮影こげ。かわいい

ずーっとカートを買わなきゃな~と思っていたのですが
4輪だとちょっぴりお高いし車に積むのも大変だし家に置くのもどこ置こうかな…と悩んで買えてなくて…
以前ネットで見て気になっていた、キャリーにもなってリュックにもなるかっちょいいアイテムを発見して衝動買いしました♡

f:id:tokixshiro:20201205104727j:plain
店主さん?もめっちゃくちゃ気さくなおじさんで買いやすかったです☺
トロリー部分がちょっとタイヤ弱そうだったので別途どっかで買って強化したいなと目論見中。

買ったのはこれの迷彩柄(イベントだといろんな柄があったよ!)↓

f:id:tokixshiro:20201205094316j:plain
画像は公式サイトから拝借

くろまめくんとドッグラン

お誕生日が近くてお顔が白少なめで勝手に親近感湧いてたくろまめくん!
やっとやっと会うことができたーー!
f:id:tokixshiro:20201205104746j:plain

でもくろまめくんは犬があんまり得意ではなくて😭最初こげがぐいぐいいってごめんね
少ししたらいい柴距離で並んでくれてよかったですw
f:id:tokixshiro:20201205104755j:plain

終始ママさんとお姉さまの間に挟まって「ここなら安全!」という顔をしてたくろまめくんがとってもかわいかったです🥰🥰

おこげ1歳誕生日

誕生日当日は私が出張で祝う時間があるかわからなかったので、
前日に鶏肉と豆腐とにんじんでハンバーグを手作り!夜ご飯にあげました。


目をひん剥いて黙々と食べるこげの必死さがすごかったです(それでも早食いはしない謎)
「誕生日」という名目をいいことにおもちゃもたくさん買っておやつも買って、散財した私ですw

その後結局出張帰りにケーキも買ってきて献上しました🤣
謎に尻尾を下げたままがっついて完食したこげでした。


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 
     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ