黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

しおくろうちの子2周年🎂🎊🎉❤~近況報告~

おこげ🐕 生後:287日/うちに来て:231日 くろしお🐈 生後:約785日/うちに来て:731日

こんにちは👐
今日でしおとくろがうちに来て2年が経ちました!ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
f:id:tokixshiro:20200913104644j:plain
早いな~

↓来た日のツイート。

ちょっといいご飯を、とかでウェットフード変えたり多めにあげたりすると
💩が緩くなりがちだと気づいたので気持ちだけ祝っておくことにします。


7月から更新してなかったんですが
しおくろの推定誕生日があったりこげといろんなとこ遊びにいったりして
ブログ書きたいな~でも毎日は無理~~とズボラな私はサボりにサボってました…
いつか見返したときにあの時こんなことしたな~とか振り返りたい気持ちもあったので、

何かあった時だけ更新する!のスタンスで続けたいと思います。
のんびり覗いてくださったらうれしいです。

最近のみんなの近況報告。

しおは4.5kgを推移。
こげの換毛期のせいかうめちゃん(長毛)が増えたせいか毛玉ゲロ率が上がったのでロイカナの毛玉ケアを導入。
隙あらば膝に乗ってくるしケツを叩けとキーボードの上にも乗るしゲームや仕事の邪魔をしてくる。
おいで、と呼んでも膝に来てくれるのがとってもかわいい。
うめちゃんに怒る事は減ったけど、こげには相変わらず厳しくて隙あらば殴ろうとしてますw
f:id:tokixshiro:20200913101437j:plain

くろちゃんは3.5kgくらい。
2階でひとりっこ満喫するのが気に入ってる。
でも時々寂しくなって(?)降りてきては1周巡回して戻っていくか1階のリビングの椅子で寝てる。
でも人が自分のいる部屋からいなくなるとニャンニャン怒って呼びつけるのがかわいい。
2階に人がいないと廊下のタワーで寝てる(最近廊下にもキャットタワーが増えました)
こげはそっと避けて、うめちゃんをよく引き連れて家の中探検してます。
f:id:tokixshiro:20200913101441j:plain

うめちゃんは3kg弱くらい。
最近はほとんどフリーにしてて、ケージに誘導するのはごはんの時くらい。
あんなにウーシャーウルルしてた姿はどこへやら。
なでなで大好きゴロゴロちゃんになりました。撫でろと頭突きをしてくる。
まだ人が急に動くと怖いみたいだけどそれ以外は平気でゴロンゴロンするように。
こげにはよく喧嘩を売ってます。
f:id:tokixshiro:20200913101444j:plain

こげさんは10kg弱くらい。
ここ1か月ほどあまり変わらないので、もう止まったかな~という感じ。
わんわん動物園に行ってプールいやいやしたり、
毎週土日に朝庄内緑地へ行くようになったらめちゃくちゃ走るようになったり、
換毛期で抜け毛が凄すぎてシャンプー行ったら追加料金取られたり(笑)
私が仕事してる間は人をダメにするソファでへそ天して寝るのが基本ポジションになりました。
何度怒られてもねこたちにアタックするのをやめずにめげない心が育ってます。
f:id:tokixshiro:20200913101446j:plain

ブログに書いてた毎日の散歩は #今日のこげさんぽ でツイートすることに。
#今日のこげさんぽ - Twitter Search



読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
   ↑ 今日はこっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ