黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

黒柴おこげがうちに来るまで①

おこげ🐕 生後:72日/うちに来て:16日 くろしお🐈 生後:約570日/うちに来て:516日

こんにちは!👐
今回はくろとしおがうちに来て、
それからおこげが来るまでのお話を書きたいと思います。
f:id:tokixshiro:20200210173926j:plain
※写真はほとんどない上に長いです※

昔から動物と暮らしたかったひとりっ子。

自己紹介の時にも書いたんですが、
私は子供の頃から犬や猫と暮らすことに憧れていました。
(それこそ幼稚園くらいの時から!)
幼稚園の時は「誰が面倒をみるの」
小・中学で「習い事が忙しいでしょ」
高校の頃は「部活どうするの」
大学生になって暇になったと思ったら「お金は誰が払うの?」
と、両親に何度も何度もNGをくらい幼稚園の頃にお祭りで貰った
金魚🐟しか飼った事がありませんでした。
f:id:tokixshiro:20200210175357p:plain
確かに正論!!

社会人になって

新社会人とも言えなくなってきて、ある程度余裕ができた頃
どうしてもどうしても飼いたくて動物を飼う事を調べる日々…
そこで、ペットショップの現状や保護猫・保護犬という存在を知りました。
また、酷い扱いで動物を繁殖させる人達の存在も知りました。
※ペットショップで迎えた人を批判するつもりはありません

犬と猫の性質や飼い方などを調べに調べて
まず迎えるなら、猫。それも保護猫にしようと決めました。
(身近に猫を飼っている人が多く、猫の魅力に惹かれていたのもある)

sippo.asahi.com

実は犬も、最初は保護犬を迎えようと思っていました。
いいなと思った保護犬の子もいたのですが、それはまた後程。

親を説得

それはそれは細かくプレゼンをし
親からの質問に1聞かれたら10返すほどの説明をし
「まあいいんじゃない」の言葉が出た時は嬉しくて嬉しくて
まだ飼ってもいないのに飼育用品を眺める程でした。

次回はくろとしおを迎えた時のお話。
ありがとうございました😊

応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ