黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげの先祖を探る

おこげ🐕 生後:95日/うちに来て:39日 くろしお🐈 生後:約593日/うちに来て:539日

こんにちは👐

この後↓チマチマとこげの親戚探しをしてたんですが
9640okoge.hatenadiary.jp
曽祖父母~玄祖父母が一緒の人は見つかったものの
父or母が一緒のいとこや、祖父母が一緒のはとこ?
あとはおじおばも一向に見つかりません。
おじ・おばは父母の同胎を探さなければいけないから難しいかな。

f:id:tokixshiro:20200304135236j:plain
こげはやっと左耳が立ちました。

とりあえず先祖達の写真とか無いかなとググっていたら
チラホラ受賞?入賞歴?のある子たちの写真が出てきたので
個人的なメモも兼ねてまとめました。
書いてある賞の歴は見つけられたのだけ。
写真は展示会のまとめや受賞歴が載っているサイトからお借りしました

父方祖父_黒宝錦号(彗翔)

f:id:tokixshiro:20151101121313j:plain
➤H27九州連合展・福岡展成犬優良3席

母方祖父_七宝悠桜号(不動ヶ滝犬舎)

f:id:tokixshiro:20200304114356j:plain
➤H24京都展 本部賞受賞

父方曽祖父_紅錦王号(長洲古荘)

父方祖父、黒宝錦号のお父さん
f:id:tokixshiro:20200304130929j:plain
➤H22年度春季中国連合展若2組1席
➤H24全国展成犬(優良2席)

母方曽祖父_玉岐号(不動ヶ滝犬舎)

母方祖父、七宝悠桜号のお父さん
f:id:tokixshiro:20200304133652j:plain

父方玄祖父_桜神宝号(不動ヶ滝犬舎)

父方祖父の母のお父さん。遠い。
f:id:tokixshiro:20200304133828j:plain
➤H18全国展で準最高賞

感想

予想以上にみんなまん丸お顔でとても好みでした。
あとはみんな尾が短め🤭
こげさん今のところわりとたれ目で情けない顔してるんだけど
大きくなったら皆みたいなキリっとした目になるのかな?
お父さんお母さんの写真も欲しいからブリーダーさんに連絡してみようかな。

どこか入賞犬の一覧みたいなサイトってないのだろうか。
日本犬保存協会で探すと2019年のしか出てこないし…

いつかおじおば、いとこはとこ、姉妹が見つかりますように!

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ