黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげ大腸炎になる

おこげ🐕 生後:95日/うちに来て:39日 くろしお🐈 生後:約593日/うちに来て:539日

こんにちは👐

朝んぽこげさん
f:id:tokixshiro:20200305194906j:plain

ここ2,3日やわらか💩が続いてたんですが
ハンストするからだよ~と様子見してて
昨日の夜と今日の朝ガッツリもりっと食べたので大丈夫かなと思ってたら

めっちゃ水下痢しました😨😨

今日から某ウイルスの対策で私が在宅で仕事をしてたのですが
明け方、朝、昼と水下痢びちゃびちゃ続いたので慌てて病院に連絡して予約。

仕事が終わって夕方診察に行ってきました…🚗

検便の結果、なにもなし。
土曜日4.65kgだったのが4.60kg。
成長するどころか減ってる。

ストレスのかかるような事は?と聞かれたけど
学校は楽しそうだったしパピークラスの友達が
よく吠えてビビっちゃうくらいかな…と言ったら
そうだとしたら下痢になるまでに間隔あいてるしなあ…と
原因わからず。
ご飯をえり好みする話もしたけど違うだろうと。
子犬に稀にある(?)らしい突発性大腸炎だろうということで
整腸剤と下痢止めもらってきました…

下痢止めがめちゃくちゃ苦いらしいので
ウエット多めにあげたらぺろっと食べました。
チョロ🥳

はしゃぐ元気はあるんだけどな~~
早く治って健康💩してくれ。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ