黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

人馴れ訓練の預かりボラ始めました

おこげ🐕 生後:215日/うちに来て:158日 くろしお🐈 生後:約714日/うちに来て:659日

こんにちは👐
こげの居ぬ間に、我が家のメンバーが増えました!
しおくろの保護をしてくれた人の家に保護されてた
黒長毛のウメちゃん~♡♡
f:id:tokixshiro:20200703104452j:plain
保護主さんは、TNRや保護/譲渡に奔走しており
ウメちゃんを馴れさせる時間が取れない!とのことで、預からせてもらいました

来て早々元気にシャー&パンを繰り出していましたが
1日経つとシャーはするもののそんなに逃げない
2日経ったらちょっと触らせてくれるようになりました。

実は前回や前々回の記事でこげが入ってたキャットケージは
ウメちゃんが来る準備をしていたものでした。
「なんか来たぞ…?」なしおくろ。かわいい。
f:id:tokixshiro:20200703104545j:plain

お鼻ズビズビカピカピ、
右目も他のネコチャンにやられたのか目ヤニとしょぼしょぼ。
f:id:tokixshiro:20200703104552j:plain

くろちゃんは2日目からちょっと馴れたのか
ケージに近づいてお話してましたが、
しおさんはまだちょっとシャーシャー。
f:id:tokixshiro:20200703104551j:plain

2日目のウメちゃん。
鼻カピカピの中から鼻水でかわいそう…
でも拭けるほど触らせてはくれない。
f:id:tokixshiro:20200703104600j:plain

結構小さめちゃんです。
隠れ家はカインズで790円でゲット。
結構よさげなのでしおくろにも買ってあげたい。置く場所…
f:id:tokixshiro:20200703104603j:plain

ウメちゃんが来たからなのか
珍しく二人でいる写真がたくさん撮れました。
潰されてるくろちゃんの顔がとてもかわいい。
f:id:tokixshiro:20200703104604j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
   ↑ 今日はこっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ