黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげ庄内緑地公園へ行く

おこげ🐕 生後:105日/うちに来て:49日 くろしお🐈 生後:約603日/うちに来て:549日
 
こんにちは👐

今日は時間があったので庄内緑地公園に遊びに行ってきましたーー!
ワクチンが全部終わったらドッグランも入れるので下見に…👀
今日は入ってないよ!
f:id:tokixshiro:20200315162338j:plain

いくーってツイートしたらフォロワーさんのヒメちゃんママさんが
うちも行くよー!と声をかけてくださりお会いできました💕

私はバイクに乗りたかったので愛車のTempest Scramblerで向かい
f:id:tokixshiro:20200315162508j:plain
暇してた父にこげの運搬を頼んでいきました!

実は自分の記憶的には庄内緑地公園にちゃんと入るのは初めてで(笑)
子供の頃はよく行ってたらしい
f:id:tokixshiro:20200315162357j:plain
第四駐車場がどこかわからず第三と第四の途中みたいな中途半端なとこに停めてしまい
しばらく迷子してました。

興味はあるけどおっかなびっくりなこげ
f:id:tokixshiro:20200315162447j:plain

姫ちゃんがいたランにいた他の柴ちゃんや秋田犬くんたちとも
ちょっと距離をセーブして匂いを嗅いだりさせてもらえました。
f:id:tokixshiro:20200315162456j:plain
いい社会化になったんじゃないだろうか。

大きいランの方はやっぱり小型犬たちがたっくさんいて
小さいランの近くで会った人には
「うちの子柴ちゃんには吠えちゃうのにこの子(おこげ)には吠えないなんてめずらしい…!」と言われ。
ゴールデン系?の子達が遊ぼう遊ぼうしてるのもなんか優雅?おおらか?で。
やっぱり柴(というか和犬?)は遊び方が洋犬とは違うんだなあwと面白かったです。

あと帰りに駐車場から出る行列がすっごい長かったんですが
その間にすれ違う車に乗ってるわんちゃんが結構柴率高くて
結構このへんにも柴いるんだなあ…となりました。

こげさんもはやく大きくなって一緒に遊べるといいねえ。

帰って荒ぶるこげ。

こげさんがほとんど着ないまま着れなくなった服を着せられたしおさん
f:id:tokixshiro:20200315162512j:plain


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ