黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

名札ができたよ!

おこげ🐕 生後:176日/うちに来て:120日 くろしお🐈 生後:約675日/うちに来て:620日

こんにちは👐
昨日の朝んぽは、地域猫の茶白氏(勝手に命名)に遭遇しました。
f:id:tokixshiro:20200525100545j:plain

なふだ

首輪につけとく用の軽めで小さい名札と
f:id:tokixshiro:20200525110328j:plain

ハーネスにつける少し遠くから見てもわかる大きさの名札
f:id:tokixshiro:20200525100715j:plain

を購入しました~~!!!かわいい!
首輪の方は毛に埋まって見づらいので裏面は住所まで入れた。
ハーネスの方は裏返って写真に写っても
まあ許容できる私の名前(ローマ字)と電話番号だけにしましたw

朝んぽ

昨日はいつもは行かない方向に冒険に出てみました。
いつものところよりもどちらかといえば住宅が多くて畑の多い場所で
広いお庭や昔ながらのでっかいおうちがある地域なんですが
f:id:tokixshiro:20200525100606j:plain

お庭が広いからか外飼いのわんちゃんがめちゃくちゃいて
ほんの3,40分歩いただけで6匹も遭遇して
前を歩いただけなのに結構な確率で吠えられました。
これが番犬…😂😂

それと電柱におしっこの跡が残ってるのもよく見ました👀
やっぱりこっちの方向は犬飼ってる人が多いのかな~
こげさんは一生懸命だれかのおしっこ嗅いでました。
f:id:tokixshiro:20200525100603j:plain

💩してるこの背中がとてもかわいい。
f:id:tokixshiro:20200525100552j:plain

がんばってお手紙読んでる後ろ姿を撮ってたら
何さって顔で見られた。
f:id:tokixshiro:20200525100608j:plain

おひる

まだエアコンはつけなくていいくらいの気温なんですが
暴れるとやっぱり暑いのか、ウロウロしては転がって涼み
f:id:tokixshiro:20200525100707j:plain

くろしおを追いかけておもちゃで遊んでは涼みを繰り返し
いろんなところに落ちてました。
f:id:tokixshiro:20200525100709j:plain

夜んぽ

昨日はやたらハイテンションで
半分以上を走らされたので写真がほとんどブレッブレ。
f:id:tokixshiro:20200525100718j:plain

こんなに走ってるのに、ステイホーム中についたお肉は落ちません😇
筋トレもしなきゃなあ。
f:id:tokixshiro:20200525100720j:plain

唯一まともに撮れた写真。
f:id:tokixshiro:20200525100722j:plain

名札はここで買いました↓





読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 
     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ