黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

玄関で踏ん張るのをやめてくれ

おこげ🐕 生後:114日/うちに来て:58日 くろしお🐈 生後:約612日/うちに来て:558日

こんにちは👐

こげさんは昨日の朝も道路のど真ん中にある割れ目にちょびっと生えた草にお手紙をしたためていました。
もう少し隅っこというか角っことか、草っ原とか、電柱とか壁とかにするものだと思ってたけどそうでもないんですね…

f:id:tokixshiro:20200323234733j:plain
あまりにも突然でその瞬間の写真は撮れなかった

朝んぽ

走って止まって振り向いて
f:id:tokixshiro:20200323234048j:plain

突然姿勢よく座り込んでしばらく誰もいない空間を見つめてた。
f:id:tokixshiro:20200323235032j:plain

今日は小型犬を連れたおばあちゃんに遭遇しました。
人間が挨拶してる間にこげさんは興味ありげに見てたけど、小型犬は見向きもせずにすたこらさっさ。
f:id:tokixshiro:20200323235009j:plain

仕方ないのでささっと帰って
玄関に置いといた
昨日の戦利品を味わってました。
f:id:tokixshiro:20200323235230j:plain

だから無理だって。
f:id:tokixshiro:20200323235236j:plain

そして玄関に入った途端💩をりきみはじめるこげ。
足も拭かずに慌ててトイレに連れていったのに1つ落し物がありました🤣🤣ヤメテー

夜んぽ

家を出てすぐ、なぜか落ちてたボタンを見つけて熱心にかじり数分動かず🤦‍♀️
f:id:tokixshiro:20200324000328j:plain

そこからはわりと順調に真っ直ぐではないけどそれなりに進み
f:id:tokixshiro:20200324000442j:plain

草の匂いを嗅ぎながら、
しっこした~!と水を準備したんですが
コンクリの側溝蓋の穴にちょうどしてたみたいで、偶然にも水洗トイレになってました…🤭
f:id:tokixshiro:20200324000726j:plain

その後仕事帰りのおにいさんと、
散歩中のおばさま達とすれ違い。
音が怖いかな~と思ってた大通りに
平気な顔でズンズン進み。
風に舞うレシートに翻弄され。
f:id:tokixshiro:20200324000937j:plain

軽く誘導はしたものの、1時間半たっぷり歩いて自分で家の前まで帰れました!

f:id:tokixshiro:20200324001054j:plain
あと少しのとこで枝を見つけてかじり始めたので、ボーロと交換して枝を投げ
こげが取りに行けば、ボーロと交換してを繰り返し家の中に入りました…☺
今日はめちゃくちゃ寒かった。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ