黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげエリカラ生活始まる

おこげ🐕 生後:171日/うちに来て:115日 くろしお🐈 生後:約670日/うちに来て:615日

こんにちは👐
昨日はこげさん、ついに去勢手術してきました~!
f:id:tokixshiro:20200520075815j:plain

朝ごはんなし

めちゃくちゃガルってる顔に見えますが
ただ柵に寄りかかったら唇がめくれ上がったこげです。
ふと見たら静かにこうなってて笑いました。
f:id:tokixshiro:20200520080020j:plain

昨日のこげは
ごはんも散歩もなく病院の時間まで家でウロウロしてたんですが
ふと見たら結構大きくなったなあというか
f:id:tokixshiro:20200520075828j:plain

犬だなあというスタイルになってきました。
なんかどっしり男の子。って感じ。
首が太い…
f:id:tokixshiro:20200520075831j:plain

しみじみしながら写真撮ってたら
悟りを開いたような顔をしてくれました。
f:id:tokixshiro:20200520075834j:plain

いよいよ病院

病院に行ったらきなこちゃんという10か月の赤柴ちゃんに会いました。
柴ちゃんに会うと大体相手にガウられるか、
こげがビビって近寄れないかなんですが
きなこちゃんはすんごいおとなしくてお鼻ちょんして匂い嗅ぎ合えました。
途中からこげが遊びたくてじたばたし始めてびっくりされちゃいました🤣
f:id:tokixshiro:20200520075836j:plain

夕方お迎え

エリカラつけたら最初はええー…って顔だったけど
おとなしく連れて帰られました。
周りが見えないからか、車の乗り降りだっこはちょっと怖かったみたい。
f:id:tokixshiro:20200520075839j:plain

家に帰ってしばらくいろんなとこに引っかかってましたが
すぐにうまいこと寝転ぶ方法を発見した様子でずっと転がってました。
f:id:tokixshiro:20200520075842j:plain

こげが動かないのをいいことに、めっちゃ嗅いでるくろ。
f:id:tokixshiro:20200520075843j:plain

サークルの扉とクレートの隙間がちょうどエリカラが引っかかる幅だったので
しばらくクレートはサークルの外に出すことにしました😅
f:id:tokixshiro:20200520075845j:plain

とりあえず土曜日の傷チェックの日までは、エリカラ生活。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ