黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

枝も石も食べちゃダメだって

おこげ🐕 生後:129日/うちに来て:73日 くろしお🐈 生後:約627日/うちに来て:573日

こんにちは👐
土日の夜にこげさんが下痢祭りしてたので
ちょっと心配になって病院に行ってきました🏥
f:id:tokixshiro:20200408105231j:plain
待ち時間に散歩してきていいよって言われた。

病院

しおくろのかかりつけは要予約(緊急性で前後)なので
待っても30分くらいなんですが
今回は受付時間が仕事終わってからでも間に合って、予約もいらない
いつもパピークラスに通ってる病院に行きました。
(2時間弱待ったよ…)
f:id:tokixshiro:20200408105236j:plain
待ちは長いけど
眼科とか歯科とか専門の先生が沢山いる病院なので
しおくろもそのうち診察券だけでも作っときたいなあ。

駐車場も広くて、病院の敷地内にちいさめだけど
お散歩コースもあるこの病院。
受付済ませたらベル渡すからその辺散歩してていいよ✋
って言われてびっくりした。すごい。
f:id:tokixshiro:20200408105235j:plain

1時間くらい歩いたら
遠くには行けないから飽きちゃったこげさん。
\まだ?/
f:id:tokixshiro:20200408105238j:plain

結構風が強かったので中に退避。
お利口にフセして待てました(若干オヤツパワー)
f:id:tokixshiro:20200408105240j:plain

検便結果は、腸内環境の悪化。
ご飯も問題なし、ストレスでもなさそう…となった時に
「そういえば散歩で枝とか齧るんですよね…」と
相談したら「それはやめさせましょうwwww」
ってなりました。やっぱり食べちゃダメだった。
(食べても平気な子もいるからあくまでもこげがNG)

抗生物質と整腸剤と抗下痢剤もらって💸💸💸
帰りました。
食欲はあるし元気もあるので、特に安静とかはしなくていいみたい。

次の日の朝んぽ

元気にスタコラ歩くコゲ。
f:id:tokixshiro:20200408105245j:plain

前日の先生の話がちゃんとわかっていたのか(?)
特に強く「ダメ!」としなくても
枝も石も口に入れませんでした…いい子かよ…😯
f:id:tokixshiro:20200408105249j:plain

枝モグモグタイムがなくなったおかげで
いつもの道を歩いても時間に余裕があったので
家の前に座ってた時の影をパシャリ📷
f:id:tokixshiro:20200408105248j:plain

夜んぽ

驚くべきことに夜は朝よりもさらに
スタタタタタタ!🐕三三3 なこげでした。
しかもちゃんと時々私の方を見て確認しながら
歩いたり走ったり、並走してくれました。
f:id:tokixshiro:20200408105257j:plain
どういう心境の変化なの…めちゃくちゃいいこじゃん…
と、私も頑張って歩いたら写真撮るの忘れてました。

そして学校

水曜日になったので今日は学校に行きました🚗
f:id:tokixshiro:20200408105333j:plain
金曜日まで頑張れ!

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ