黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

イヤイヤおこげ、学校通い始まる

おこげ🐕 生後:124日/うちに来て:68日 くろしお🐈 生後:約622日/うちに来て:568日

こんにちは👐
前日の夜から少しご機嫌ナナメだったこげは
リードもハーネスもご飯も散歩もイヤイヤくんでした。
f:id:tokixshiro:20200402112309j:plain
イヤイヤして後退りするこげ

そして4/1からおこげは尾張・犬の学校に週3日通い始めました!
(今日の夕方帰ってくる)

朝からイヤイヤこげさんは
散歩から帰ってきたら入るはずのクレートに早々と入る。
何故なのか。
f:id:tokixshiro:20200402112315j:plain

玄関で待ってたら
トトトっと自分から家を出る所まで来たのに
またイヤイヤ。
f:id:tokixshiro:20200402112316j:plain

行かないの?と隣に座って待ってたらやっと散歩スタート。
10分くらいで「もううごけましぇん…」と座り込んでしまい
学校までに時間がなかったので、抱っこで帰りました…
f:id:tokixshiro:20200402112318j:plain

抱っこ散歩時代より2キロくらい重くなってるうえに
何故か後ろ足を私の手のひらに乗せたままピーン!と突っ張るので
物凄く左腕だけ疲れました。
f:id:tokixshiro:20200402112320j:plain
鍵開ける時も抱っこのぼくちゃん。

クレートには大人しく入って、
一言も鳴きもせず学校に連れていかれました。
f:id:tokixshiro:20200402112322j:plain

3日経って​こげさんはどうなってるかな~

夕方が楽しみ。


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ