黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

最近のこげさんぽ

おこげ🐕 生後:137日/うちに来て:81日 くろしお🐈 生後:約635日/うちに来て:581日

こんにちは👐
先日から在宅でお仕事なので、朝のお散歩がゆっくりできるようになりました。
f:id:tokixshiro:20200416104414j:plain

月曜日

おしっこは家のトレーでもするのに
💩はほとんど外でするようになりました。
f:id:tokixshiro:20200416104427j:plain
歩いてたら突如踏ん張り始めるのびっくりする。

そして在宅なので、お昼とかのゴロゴロしてるこげが見れる。
かわいい。
f:id:tokixshiro:20200416104431j:plain

夜は雨だったので、カッパを買いました。
2Lだと胸回りがきつくてボタンを留めれなかったので
3L を買ったんですが、今度は足というか胴?の長さが足りず
ズボン部分が歩いてると脱げるという事態になりました…
f:id:tokixshiro:20200416104437j:plain
今度使うときは胴部分をなんかでとめて短くしよう。

ブラッシング大好きイーヌ。
喜んでゴロンする。
f:id:tokixshiro:20200416104441j:plain

火曜日

朝は晴れたのでご機嫌にあさんぽ。
f:id:tokixshiro:20200416104445j:plain

いろんなところでニオイ嗅いで
お手紙したためてました。
f:id:tokixshiro:20200416104448j:plain

唐突に座り込むのなんでなんでしょう?
びっくりするから予兆を見せてほしいw
f:id:tokixshiro:20200416104451j:plain

帰り際に風に遊ばれるペットボトルがいて
めちゃくちゃビビっておたおたしてたこげ。
f:id:tokixshiro:20200416104453j:plain

部屋にあった使ってない椅子にタオル敷いてあげたら
いい感じに使いこなして座ってました。
f:id:tokixshiro:20200416104454j:plain

今日はそこで寝るんかなーと思ったら
f:id:tokixshiro:20200416104456j:plain

自分でサークルの中入ってクレートで寝てました。
えらい。
f:id:tokixshiro:20200416104500j:plain

夜は大通りの方を歩いて
たくさんお手紙読んで上書きしようとしてたんですが
こげさん、電信柱の方(左)に頭を向けながら
右足を上げてしっこするから全然上書きできてなくて
地面にしてるのがめちゃくちゃかわいい。
しかも右足も上げたというよりちょっと浮かせたって感じなので一層かわいい。
f:id:tokixshiro:20200416104502j:plain

帰ってゴロゴロしてたら唐突に上に乗られて
尻に敷かれました。
f:id:tokixshiro:20200416104504j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ