黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

パピークラス卒業!

おこげ🐕 生後:136日/うちに来て:80日 くろしお🐈 生後:約634日/うちに来て:580日

こんにちは👐
先日、最後のパピークラスでした!
f:id:tokixshiro:20200412174105j:plain
立派な卒業証書。
最初と顔が全然違う~🤣

最近こげさん車でリラックスしすぎてて笑えるんですが(笑)
f:id:tokixshiro:20200412173341j:plain

パピークラスが始まる前も
大人しくフセして待ってて同じクラスの子の飼い主さん達に
偉いねえ…とか飼い主さんしつけすごいねえ…しみじみ言われました。
f:id:tokixshiro:20200412173345j:plain
こげはすごいけど私はほっとんどなにもやってないので返事に困った

そして前回と同じくクラスメイトは柴の麦ちゃんと空豆くんで3柴集合でした。
この日は、暇つぶしの仕方を色々教わりました。
こげさんが夢中になったのは
トイレットペーパーの芯にごはんを入れて一生懸命取り出そうとさせるやつ。
(柴には柔いからキッチンペーパーの新とかラップの芯でもいいって)
f:id:tokixshiro:20200412174045j:plain

遊びの時間では相変わらずみんな遊ばないので、
それぞれ先生たちと遊んでました🤣🤣
f:id:tokixshiro:20200412174046j:plain

おやつください
f:id:tokixshiro:20200412174050j:plain

こげの卒業とともに、麦ちゃんも卒業だったらしく
覚えた芸をしよう!という事で
麦ちゃんはオテ、オスワリ、フセ、マワッテ以外にも
タッチ(ハイタッチ)とゴロン(お腹だすやつ)も出来ててすげーーー!ってなりました。
f:id:tokixshiro:20200415122739j:plain
こげはオテオスワリフセとマワッテ、をやりました。
f:id:tokixshiro:20200415122741j:plain
終わっても部屋の中央でオスワリして「まだ…!」となっていたこげ。
セルフマテ?
f:id:tokixshiro:20200415122757j:plain
皆で笑いました。

f:id:tokixshiro:20200415122905j:plain
写真はパピークラスのブログから拝借
記念撮影しておわり。

f:id:tokixshiro:20200412174051j:plain
全8回+初回オリエンテーション おこげ、お疲れさまでした♥

こげは今日からまた学校。
f:id:tokixshiro:20200415121328j:plain


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ