黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

Julius-K9とMiband4をゲット!

おこげ🐕 生後:144日/うちに来て:88日 くろしお🐈 生後:約642日/うちに来て:588日

こんにちは👐
こげがいいサイズになってきたので
多くの柴飼いさんが持ってる(イメージ)JULIUS K-9を買いました!
本日こげさんおうち測定で7.3キロです。すくすく。
f:id:tokixshiro:20200423094615j:plain

また、散歩の計測とかがしたくてMiband4という活動量計もゲット。

JULIUS K-9

かっこよくて丈夫そうで
ハンドルついてるから咄嗟の制御もしやすそうなユリウス。
こげがうちに来た頃からずっと気になってたんですが
使い捨てにできるほどお安いものではないので
ある程度大きくなるまで我慢してました…

こげが買ったのはこれ↑

ミニの対象が7キロ~なので
ほんとにこの時を待っていた…!という感じなんですが
つけた瞬間はものすごく落ち込んでる様子で笑っちゃいました。
f:id:tokixshiro:20200423104952j:plain

でも散歩スタートしたらぜんっぜん気にせずに
楽しくお散歩できました。
f:id:tokixshiro:20200422205500j:plain

昨日は庄内緑地公園のお散歩コースをぐるっと。
f:id:tokixshiro:20200422205517j:plain

このご時世なので、
マスクして人とも距離をとって散歩~としていたんですが
結構集まってダンスしてたり鬼ごっこ?してたりする
若い子が多いなあという印象でした。
f:id:tokixshiro:20200422205603j:plain

踊り狂う人が怖くて立ち止まってしまったこげ。
f:id:tokixshiro:20200422205430j:plain

帰ってすぐトイレトレーの上。
最近トイレトレーの上がお気に入りになってしまって
トイレと認識しなくなったんじゃないかと不安です。
f:id:tokixshiro:20200422205609j:plain

こげのご飯の準備してたら
人ダメクッションをとても乗りこなしていました笑
後ろに迷惑そうな顔のしお。
f:id:tokixshiro:20200422210337j:plain

「ごはんよりここでゴロゴロするの~」
f:id:tokixshiro:20200422210340j:plain

とかいいつつさっさとご飯食べて
ハーネス取る間もなく寝床に行きました
(あとで起きた時に取りました)
f:id:tokixshiro:20200422210342j:plain

おつかれさま。

Mi band4

周りの人が"つんつんバンド"と言っていた活動量計のMi band4。
こんなやつなんですが↓
f:id:tokixshiro:20200422210345j:plain

座りすぎをふるえて通知してくれたり
散歩やランニング、サイクリングの距離・時間・心拍数を計測してくれたり
睡眠の質をはかってくれたり。
f:id:tokixshiro:20200423111122j:plain
夜更かししたら怒られた

睡眠に関してはスマホのアプリでやろうとしたことあるんですが
音や振動で測定するものだと、くろしおが一緒に寝てるのでから
誤作動が多すぎてあきらめてたので
散歩も計測したいしちょうどいいから買おう!と買っちゃいました。

お手頃値段なうえにとても軽く
説明書読まなくても触ってすぐわかるくらいに操作も簡単なので
某国製(情報が…)とか気になる人以外にはおすすめです。

f:id:tokixshiro:20200422205508j:plain
撮った写真にこんな風に結果が入れれたりするのが
個人的にはとても気に入りました。

また、これのアプリで知り合いと友達になると
"つんつんバンド"の名の通り
自分のバンドをつんつんして友達のバンドが震えるという
「そろそろ運動しようよ!」ができる機能があるそうです。
(ただし体重がもろバレになるので私は使う予定はないですが…)

わんちゃんとのお散歩のおともにぜひ☺

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ