黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげの犬歯と新装備ゲット!

おこげ🐕 生後:160日/うちに来て:104日 くろしお🐈 生後:約658日/うちに来て:604日

こんにちは👐
今日の朝、廊下をふと見たらこげの犬歯が落ちてました👀!!
やったー!
f:id:tokixshiro:20200509121416j:plain

学校に行く前にちょっと抜けそうだな~ってなってた犬歯が
学校終わったらなくなってたので
ああ~~なくなった~~とがっかりしました😭
f:id:tokixshiro:20200509121424j:plain
そのまま夜遊んでたらロープに血がついてて
歯を食べてる感じもなかったし抜けてたとこから血出たかなと思って寝たら、
昨日の夜も通ったはずのところに落ちてました…

取れたから万事よし!

新装備!

夜散歩用のピッカピカ首輪!
f:id:tokixshiro:20200509121432j:plain

と、新しい洋服~!
LLサイズではすぐ着れなくなりそうだったので
3Lとブルちゃんサイズ(首太胴短)を買ってみました。
f:id:tokixshiro:20200509121433j:plain
↑3L↑  ↓ブルちゃんサイズ↓
f:id:tokixshiro:20200509124532j:plain

こげは首回りの毛が硬くて太め&胴が短いので
ブルちゃんサイズが合いそうな気がしてたんですが
予想通りぴったりでした🤭🤭これでおしっこひっかけないw
3Lはちょっと長かったのでこれからの成長に期待。

あとは日中散歩用のひんやり首輪?的な奴もゲット!
中にこげが食べちゃっても大丈夫な保冷剤が入ってるやつ。
f:id:tokixshiro:20200509124543j:plain

人間用の日焼け止めやひんやりタオルも買ったし
夏も楽しく散歩したい!

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ