黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげのお腹とご飯

おこげ🐕 生後:158日/うちに来て:102日 くろしお🐈 生後:約656日/うちに来て:602日

こんにちは👐
今日はこげが学校でいないので
こげのご飯と💩の話。

f:id:tokixshiro:20200507115407j:plain
ちょっとかっこよく撮れた写真。


この辺↓からずっとこげのお腹はゆるゆるしてたんですが
9640okoge.hatenadiary.jp
抗生剤や下痢止めなどをもらって水下痢はなくなったけど
薬が終わるとまたどんどん液体に近づいてく💩で。
9640okoge.hatenadiary.jp
抗生剤を変えてもらった後もしっかりした💩じゃなくて
出たときは形を保っているものの袋に入れて歩いてると
帰るころには1つになっちゃう感じのゆるーいのが続いてたので
ついに療養食を取り入れました~!物は試し。

病院から試供品でもらったのは
ヒルズ / 消化ケア
ヒルズ / 消化ケア コンフォート
ヒルズ / 腸内バイオーム
・ロイヤルカナン / 消化器サポート
f:id:tokixshiro:20200507115445j:plain

柴ちゃんは好き嫌いあるからどれか食べれるのあったらいいね」と言われていたものの
開けたそばから全部ぺろっと食べました。

ヒルズの3つは粒が小さめのやつで
シュプレモ子犬用と同じくらいだったので丸のみしそうだなあと思い
ビー玉くらい?(もうちょい小さいかも)で食べ応えがありそうな
イカナの消化器サポートを1週間ほど前に1キロ購入してみました。

シャクシャクよく噛んで食べるようになってそれもうれしい。

まだあげ初めて4,5日だし
全部を療養食~じゃなくて今までのご飯に混ぜてるので
効果は不明ですが、薬止めてからも改善はしないけど悪化もしないって感じ。
悪くはないんじゃないかな~と期待してます。

お腹緩い子で療養食取り入れてる・取り入れたことがあるよ~って人で
何かおすすめあったら病院に相談してみたいので教えてほしいです。


読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ