黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげの散歩デビュー準備

おこげ🐕 生後:108日/うちに来て:52日 くろしお🐈 生後:約606日/うちに来て:552日
 
こんにちは👐

今週20日に3回目ワクチンのこげさん。
そろそろお散歩に行くグッズとかの準備しないとなあと思っている所です。

f:id:tokixshiro:20200318150917j:plain
そろそろ抱っこ散歩はだいぶ重い(約5.5kg)

そんな感じで今日は自分用メモ。

今使ってるやつ

・カート
アイリスオーヤマ 4WAYペットカート グリーン ペット用
f:id:tokixshiro:20200318150928j:plain
グリーンじゃなくてピンクだけど

・水をかけたり飲んだりするやつ

・チョークバッグ(トリーツポーチ替わり)・おやつはジップロックに入れてチョークバッグに
ジップロック コンテナー 正方形 130ml 4個入

ジップロック コンテナー 正方形 130ml 4個入

  • 発売日: 2016/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
・うんち袋もチョークバッグ

今はカートがあるからトイレシートも突っ込んでるし
紙もトイレットペーパーロールで持っちゃってるけど
普通の散歩となるとそれは邪魔だし。
基本カートで💩しないからうんち袋は念のためで
しおくろのニオイが漏れないやつ持ってきてて
トイレに流せる犬の💩って考えるとニオイがしないとか
関係なくていいからもうちょい割安のやつ使いたい。
(しおくろのは猫砂がついててトイレに流せない=ゴミの日まで家にある=防臭大事!)
おやつ入れも四角だとバッグの中で横向いたりするので丸形にしたい。
水流すやつはペットボトルに付けるやつ便利じゃーんって買ったけど
家にペットボトルが余ってないと使えなくてムダになった😇😇

欲しいやつ

・お散歩バッグ

・うんち拾うやつ・水飲むやつ・丸いコンテナ・ハーネス

今使ってるチョークバッグは何でもないベルトに通してるんだけど
ベルトが細いからかわりとプラついて鬱陶しいので
エストポーチ型?エプロン型?のお散歩バッグにつけて使いたい。
でもお散歩バッグ調べてると結構バックルとベルトの部分が細くて頼りないのが多い…。
登山用とかしっかりしたの買った方がいいのかなあ🤔
ハーネスはJuliusK9がかっこよすぎるので買いたいんだけど
今はまだミニミニサイズだけどもしかしたらミニになるかもだしなあ…と手を出せずにいる。
チョトオタカイ。

あとはこげさんが学校に行くようになったら
お泊り中のご飯を小分けにするケースも必要。

早く準備しなきゃ。

  • -

3回目4回目のパピークラスの様子を病院のブログより拝借。
f:id:tokixshiro:20200318151930j:plain
おくちをムキッ まだ乳歯。
f:id:tokixshiro:20200318152011j:plain
f:id:tokixshiro:20200318152251j:plain
上手に遊ぼうアピール。でも遊んでもらえなかった(笑)

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ