黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげクラスメイトができる

おこげ🐕 生後:84日/うちに来て:28日 くろしお🐈 生後:約582日/うちに来て:528日

こんにちは👐

今日はこげさん、パピークラス1回目でした!
f:id:tokixshiro:20200222164759j:plain
疲れちゃって帰ってから即爆睡

待ってる時から試練

病院でやってるパピークラスなんですけど、
待合室でクレートの中から狂ったようにキャンキャンギャウンギャウン吠えまくってる子がいまして
先週聞いた声と同じ気がする~('ω')と思いながらこげの方を見たら
f:id:tokixshiro:20200222164741j:plain
ちょっと困り顔。(カワイイ)

ウマウマあげつつ玩具で気をそらさせて~と遊んでいたものの
尻尾下がってるわキャリーの中に引っ込んでちらちら出たり入ったりするわで
いきなり怖がってるわ~と心配になりました。

まさかのクラスメイト

最初は診察室に呼ばれて、診察台の上でウマウマ食べて診察台になれる練習。

そのあと教室に呼ばれて準備。
なんか仕切りがあるな~と思っていたら
まさかのクラスメイトがその吠えまくっていたブルちゃんでした!
ちょっと月齢が上くらいの子で、トイレは完璧、抱っこされて待ってるのもOK。
ただクレートだけが苦手で吠えちゃう…という感じだったらしい。
社会化のために~って私もごはんあげたけどめっちゃ人懐っこくていい子だった…。

ただこげさんはどうやら最初の吠え声からしょんぼりモードだったっぽくて
最初はお腹が減ってたから平気だったけど、
途中から私からは平気なのに、看護士さんからのごはんは食べが悪くなってモチャモチャ…。
いろんな音に耳ピコピコして尻尾も上がったり下がったり、おっかなびっくり。
f:id:tokixshiro:20200222164747j:plain
リード外して自由タイムもチラチラこっち見ながらお水飲んでてめっちゃかわよ

柴犬らしからぬ?

元々のーんびりした子だなあとは思っていたけど
看護士さん達からも「柴ちゃんなのにおっとりしててめずらしい」ってすごい言われた。
子犬の頃だから大人しいだけでそのうち激しくなるのかな~って思ってたけど
もしかしたらこのままのんびりっ子で育つのかな
f:id:tokixshiro:20200222164751j:plain
ちょっとでもパピークラス楽しかったって思ってくれてればいいなあ。

昨日3.75キロだったのに今日3.84キロ。
めちゃくちゃすくすく育ってる。
沢山寝て肥満じゃない巨柴になれ~!
f:id:tokixshiro:20200222191531j:plain

応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ