黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

おこげ学校から帰る

おこげ🐕 生後:125日/うちに来て:69日 くろしお🐈 生後:約623日/うちに来て:569日

こんにちは👐

こげが学校から帰って来ました~!🎉🎉
f:id:tokixshiro:20200404104123j:plain
訓練士さんと出てきたこげが私を見つけて
尻尾ブンブンしながら飛びかかってきたのは嬉しかった。

訓練士さんに言われたことまとめ。

こげの様子

・とってもいい子ですごせた
・夜鳴きなし
・ホントに噛まない
・トイレも完璧!(マジか)
・元気に遊びに誘えて好奇心旺盛
・でもビビり
・誘うのにビビってすぐ逃げる
(追いかけてほしいわけじゃなかった)

気になること

・毛がちょっとパサパサ
・4ヶ月のわりに結構細い

f:id:tokixshiro:20200404113956j:plain

こげは好奇心旺盛で元気だけどビビりっていうよく分からない性質でした(笑)
パピークラスで言われた
遊ぼうして離れてくのは追っかけてほしい!
ではなくて、
遊びたいけど来られると怖い!
っていう葛藤のせいだったみたいです🤣ナニソレ

フェンス越しだとあそぼあそぼ!って
大きい子にもしてたらしく、訓練士さんもこれはいけるかな?と
元気で遊びが大好きな子達と一緒のグループにしてみたらしいんですが
見事にびびって逃げまくってたみたいなので
次回はおおらかな子達と会わせてみるそうです(笑)

あと気になることについては
柴は本来ツヤツヤした毛のはずだけど
初回トレーニングの時よりパサついてると言われました。
イカナやめてワイルドレシピにしたから?
ミルクサプリやめたから?
油分が少ないのか、タンパク質が少ないのか?
でもロイカナよりタンパク質はあるから油分?
それとも他の原因?

まだ4ヶ月だから、ぽんぽこりんの幼児体型でもいいはずなんだけど細いとも言われ。
(確かに既に成犬みたいなスタイル)
ネットで必要カロリー調べると
今のフードは202g必要なんだけど
こげは170~180くらいしか食べない。
鶏ムネとか納豆とか足してあげたらいいのかな🤔

う~~~~~ん!
こげには問題ないけど私の管理の方に問題がある!困った!

f:id:tokixshiro:20200404115931j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ