黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

リモートワークをやってみて

おこげ🐕 生後:106日/うちに来て:50日 くろしお🐈 生後:約604日/うちに来て:550日
 
こんにちは👐

某ウイルスの予防対策として1週間ちょい在宅で仕事してたんですが
会社から「3月末まで会社としての対応延長するよ!」と通達があったにも関わらず
在宅の延長は所属部署のお偉いがたが"いい顔しない"との事で却下されました🙄🙄

f:id:tokixshiro:20200316160042j:plain
こげさんまたお留守番だって

リモートでの仕事をやってみてよかった事は沢山あって。
くろとしお、こげのご飯がちゃんと朝昼夜であげられる事
普段はくろしお➤朝/夜2回、こげ➤早朝/朝/夕方/夜4回
通勤時間が浮いたのでその分遊んであげられる事
f:id:tokixshiro:20200316160110j:plain
お昼休憩にこげと遊んであげられる事
f:id:tokixshiro:20200316162054j:plain
こげのトイレの様子が確認できる事
(くろ&しおはtolettaというスマートトイレ↓で
トイレに入った時間、尿量や滞在時間、体重までわかるようになっている)
toletta.jp

ついでにくろしおおこげが関係ない自分の事まで挙げると
いつもより1時間遅く起きても余裕
化粧しなくていい
邪魔な前髪ちょんぼしても恥ずかしくない
おしゃれしなくていい
マスクしなくていい
音楽聞きながらできるから集中できる
通勤電車でストレスが溜まらない
膝に猫を抱えながらできてストレスが(以下略
f:id:tokixshiro:20200316162114j:plain
無駄な買い食いをしないから節約になる

などなどなど…
最高すぎません????

しおくろおこげにとっても、私にとっても
会社にとっても(いつもより仕事進んだし)いい事尽くしな
1週間だった気がするんだけどなあ。
f:id:tokixshiro:20200316162131j:plain

こげさんは今週末にワクチン3回目だし、
いい機会だからお散歩沢山行ってあげたいなって思ってたけど
結局朝ちょっとと夜がメインになりそう。

そんな、今日は雑記でした。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ