黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

青空とおこげ

おこげ🐕 生後:141日/うちに来て:85日 くろしお🐈 生後:約639日/うちに来て:585日

こんにちは👐
昨日はすごい青空でお散歩日和だったので
いつも行かないところまで1時間半くらい?散歩してきました。
f:id:tokixshiro:20200420093642j:plain
青空と太陽と程よい風が気持ちよかった!

昼んぽ

私が起きるの遅くて朝んぽというか昼んぽになっちゃったんですけど
晴れててゆっくりできたのでよしとします
f:id:tokixshiro:20200420093645j:plain

あまりにも空がきれいだったので、
初めてこげに「写真撮りたいからお座りして~!」をしました。
f:id:tokixshiro:20200420093652j:plain
ぺろりんちょ

こげは「え?なに早く歩こうよ」という感じでしたが
ちゃんとキメっと座ってくれました(足は崩れてる)
f:id:tokixshiro:20200420093648j:plain

いろんな草むらに鼻を突っ込んでくんくん。
くんくんに夢中になりすぎて何回か田んぼと道路の間の溝?にハマりそうになってました🤭
f:id:tokixshiro:20200420093653j:plain

歩きながらちらっちらってちゃんとこっち見てくれる顔がほんとにかわいくて。
f:id:tokixshiro:20200420093704j:plain

お散歩きもちいいね。
f:id:tokixshiro:20200420093710j:plain

調子に乗ってこげと自撮りしました。
f:id:tokixshiro:20200420093713j:plain

途中でこげが急にまたたびに酔った猫みたいにくねくねし始めて
(しおくろはならないから想像だけど)
地面に頭から肩からすりすりし始めたから何かと思ったら
ザリガニ?かなんかの死骸が2つ3つ落ちてました…
f:id:tokixshiro:20200420093821j:plain
ヒェッてしてしまった。
ザリガニ?ってなんか犬に効くニオイ発してるんでしょうか??

途中で歩くのやだーってし始めたこげ
f:id:tokixshiro:20200420093716j:plain

5分くらいのんびりしたら歩き始めました。
通り過ぎる人いてクスクスされてしまった
f:id:tokixshiro:20200420093717j:plain

途中で田んぼのわきにタケノコ落ちてて
「!?!?!??」って3度見くらいしてした。
f:id:tokixshiro:20200420093719j:plain

こげは疲れてすぐ爆睡
f:id:tokixshiro:20200420093720j:plain

夜んぽ

夜の散歩はちょっと眠くて行きたくなさそうだったけど
開けて待ってたらいくー!ってなりました。
f:id:tokixshiro:20200420093723j:plain

在宅中のおやつや飲み物を買いにコンビニまで母を連れて散歩。
f:id:tokixshiro:20200420093724j:plain
ブレブレ

おつかれさまでした。

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ