黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

洗車日和!

おこげ🐕 生後:204日/うちに来て:148日 くろしお🐈 生後:約702日/うちに来て:648日

こんにちは👐
昨日はとってもいい天気で洗車がてらこげと駐車場で遊びました。
f:id:tokixshiro:20200622095932j:plain
寝坊して暑くない時間に朝んぽいけなかったのは内緒

遊んだといってもこげは水が好きではないみたいなので
洗車中は日陰で迷惑そうに「なにやってんだこいつ…」と
監視員をしていました。
f:id:tokixshiro:20200622095936j:plain

その後、敷地は全部柵やら塀やらで囲まれてるので
リードを外してうろうろお散歩したり
追いかけっこして遊んだり。
f:id:tokixshiro:20200622095937j:plain

さすがに昼頃になると太陽がジリジリ暑すぎたので
家の中に避難して、お肉を追いかけて走り回るこげ。
f:id:tokixshiro:20200622095939j:plain

しおくろの為に買ったけどこげのほうが気に入ってるのでそれはそれでよい。
f:id:tokixshiro:20200622095940j:plain

走り回るこげを虚無顔で見つめるしお
f:id:tokixshiro:20200622095942j:plain

夕方は涼しくなるのが早かったので
明るいうちにおさんぽ。
どうしても車道に出たいこげ。
f:id:tokixshiro:20200622100002j:plain

田んぼでおばちゃんとおばあさんが、
わんちゃんを受け渡ししてる瞬間に出会いました。
今でもそんな授受方法してる人たちいたんだ…と思いつつ
結構大きい子だったので、おばあちゃんちゃんと
散歩してあげれるのかなあ…といらぬ心配もしてしまった。
f:id:tokixshiro:20200622100004j:plain
あと二人とも自転車だったけどどうやって連れてきてどうやって連れて帰るの・・・?

ザクザク入って虫?カエル?を追いかける。
いつか田んぼに落ちそう
f:id:tokixshiro:20200622100006j:plain

おやすみおこげ
f:id:tokixshiro:20200622095944j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 
     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ