黒柴おこげと時々くろしお。

黒柴のおこげと時々保護猫のくろまめ&ごましおがいる日常ブログ。

集中力がついたらしいおこげ

おこげ🐕 生後:167日/うちに来て:111日 くろしお🐈 生後:約665日/うちに来て:611日

こんにちは👐
火曜日の去勢に備えて布カラー買いましたーー!
絶望的な顔。
f:id:tokixshiro:20200516071008j:plain

コメントいただいたので追加↓
こげはこれ買いました。

水曜日にご機嫌に学校へ行って、
f:id:tokixshiro:20200516071011j:plain

昨日迎えに行った時に去勢だからしばらくお休みすると伝えたら
ちょっぴり長話をしてしまいました。
f:id:tokixshiro:20200516071013j:plain

入学したばっかりの頃は、びっくりするほど注意力散漫で
「おやつおやつおやつあっちょうちょちょうちょすなー!かぜー!はっぱーーー!!!」
という感じで集中力が微塵もなかったらしいこげ。
たぶんこのくらいの頃↓(でも1か月ちょっと前なだけ)
f:id:tokixshiro:20200406093703j:plain

最近は横を歩く練習でもずっと集中できるし
他のわんちゃんが通ってもお座りできるし
集中力がとってもついてGOODです👍と言われました。ヤッター!
ただし人が通ると「撫でてくれるんでしょ!」とばかりに
尻尾を振ってじっと見つめ視界から消えるまで待ってます。
「世界中の人が君を撫でてくれるわけじゃあないんだよ(笑)」と言われてました🤣

お世辞的な感じかもしれないけど
訓練士さん達の間でこげはアイドル的な感じにしていただいてるらしく
「おこちゃ~ん!!↑↑」とみんながナデナデしてくれてるそうです。
撫で待ち癖はきっとそこからだと私は思うなあ…(´◉◞౪◟◉)

昨日は帰ってからも元気が有り余っていたので
しばらく遊んで
f:id:tokixshiro:20200516071015j:plain

遊んで
f:id:tokixshiro:20200516071017j:plain

それでも落ち着きがなかったので
ご飯で釣ってハウスしました。
f:id:tokixshiro:20200516071019j:plain

読んでいただきありがとうございます♡
応援ぽちっとお願いします🙌

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

     ↑ こっちがメイン ↑
     ↓  余裕があれば  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ